Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
OTHERS

【予告】Franglace冬限定セット 12/11(日)から→12/13(火)に変更しますm(_ _)m

この冬限定のお得なスペシャルセットが、やっと完成しました〜☆゚'・:*:・

 

冬らしいゴールドラメとブラックの糸の組み合わせで、大人女子をイメージしてみました。

使いやすいコットンパールアクセサリーの3点セットです。

 

セットでつけるのがオススメですが、別々にも使えるデザインなので、セットで買っても安心です

 

ちなみにゴールドラメの糸は、華やかながら肌になじむカラーで、個人的にはイチオシです

 

webショップでのオーダー開始は、12月11日(日)からの予定です。

→12/13(火)に変更しましたm(_ _)m

セット限定の特別ラッピングでお届けしますね。

 

セットの詳しい内容や、着用画像など、 ただいま特別ページを作成中です。

みなさまにお披露目できる日を楽しみに、こつこつ準備すすめます(^^)q

 

 

| ★新作・再販 | 19:02 | comments(0) | - |
【新作】heartpiece ピアス新作アップ予定

heartpieceの新作を、7/13(水)20:00にアップします!

ピアス6点で、1200円〜1500円と、どれもお求めやすい価格で作りました。

夏のコーディネートのポイントにぜひ〜服キラキラ

 

 

 

 

| ★新作・再販 | 00:33 | comments(0) | - |
【新作】梅田阪急10階、SOUQ(スーク)にてお披露目です - 1

今日は暑かったですね〜

海にドボーンと飛び込みたいくらいでした。

でも水着を着る勇気も、日焼けする勇気もなく。

快適な室内で、夏のアクセサリー作りに励んでおります。。。

 

ところで来週水曜より、梅田阪急10F SOUQ(スーク)にて、新作がお披露目されます!

お声がけいただいたChild with a Doveさんの期間限定ショップへの参加で、テーマは「Wish Upon a Star」。

テーマに沿った、いろんな作家さんの作品が並ぶそうです。

私からは、主にシックな色合いの糸を使ったレース編みアクセサリーをお送りしました。

 

★...まるい星空のピアス

 ゴールドとシルバー、2色展開です。

小さなスペースの中で星空を表現しました。

黒のラメレース糸でベースを作り、その上にビーズを縫い留めています。

少し立体的にしたく、ベージュや白のレース糸で縁が持ち上がるように編んで仕上げております。

 

 

★...スターフロストのレースフープピアス

 

フロスト加工風の涼しげなビーズは、ちょっとイビツな星の形と、デコボコした表面がハンドメイドっぽくてとても気に入っている、ヨーロッパのパーツです。

使いやすいメタルフープに、2色のカラーを編み付けて、ちょこんと飾りました。

シックな色合いで、星モチーフでもちょっとオトナっぽい雰囲気です。

 

こちらの作品は色ちがいで4パターン展開です。

 

 

他の新作はまた次回に!

 

☆彡*・.,☆彡*・.,☆彡*・.,

Child with a Dove ポップアップショップ「Wish Upon a Star」

阪急百貨店梅田本店10F うめだスーク

6月22日(水)〜28日(火)

※24(金)、25(土)は在店します

 

| ★新作・再販 | 01:57 | comments(0) | - |
夏のピアス4点セット
梅雨に入りましたね〜
こちら大阪は陽は出ていても、湿度が高めでジトジトしてます...

そんななか、夏らしい爽やかピアスを3種類作りました。
せめて耳元に爽やかな風を〜風キラキラ


それぞれのビーズがもつ雰囲気に、テーマを決めまして、久しぶりに絵も描いて。
細かいワイヤー作業で、ひとつひとつ丁寧に作りました

どの組み合わせでも、似合うようなデザインにしています。
気分に合わせて組み合わせを選んだり、片耳だけにしてみたりと
いろいろ遊んでみてくださいませるんるん



【桃】
淡いピンクとほんのり黄色がはいった、美味しそうな色のガラスビーズです。

右から
1つめは、使いやすいシンプルなロングピアス
2つめは、シャラシャラ揺れる、ちょっとボリューミーなタイプ
3つめは、それぞれのテーマに沿ったデザインで、カット加工された人工オパールの涼しげピアス
4つめは、こちらもそれぞれのデザインで自由に作りました。



【紫陽花】
おちついたブルーに、ふわっと紫がはいった、大人っぽいビーズです。

人工オパールは、角度によって、わずかにオーロラのような色が浮き上がるビーズです。
こちらもドロップですが、ぽってりした桃とは違い、雫のように少しシャープな形となってます。



【ホワイトソーダ】
半透明のホワイトビーズに、半面ほどパール加工されています。
4つめの指輪のようなパーツは、ジルコニアが留められたキラキラパーツ。
横のまるいオパールと合わせて、氷を表現しました。


すべて受注制作となりますので、ご希望の方、お問い合わせなどは
矢印こちらのお問い合わせフォーム からどうぞにじ
| ★新作・再販 | 13:45 | comments(0) | - |
夏のブレスレット3種
ターコイズのみだった小さな氷のブレスレットに、新しい仲間ができましたにこ
天然石のシトリンとサンゴです。



お取引先の雑貨店emunanaさんからの提案で作ったのですが、なんとも涼しげなアクセサリーができました
シトリンは後日自分用にも作ろうと思ってます。

周りの人たちによって気づかされることが結構あります。
感謝感謝です虹
| ★新作・再販 | 00:54 | comments(0) | - |
ピアス・イヤリング新作アップしました
予告していた新作アイテムを、webショップに追加しましたにじ
トップページの「新作アイテム」からどうぞ→

先月のOSAKAアート&てづくりバザールで並べた、手編み花を重ねたピアス&イヤリングで、
タイプは3種類、色違いで10点です。
色の組み合わせをあれこれ楽しみながら作りました。



イベントではネックレスにしたものも好評だったので、後日追加します。


* * * * *
これも春ってことなんでしょか。
あったかくなったり、今日は急に寒かったり・・・
ついていくのが大変です〜あせ
みなさまお体ご自愛くださいね四葉のクローバー
 
| ★新作・再販 | 23:03 | comments(0) | - |
新しいブローチできました

3つの揺れる葉っぱがかわいい、コットンパールとお花のブローチでするんるん

★::2/6追記::★
こちらのブローチ、オーダー開始しました。
上の画像をクリックするか、コチラからどうぞ→



大判ストールに留めてみましたにじ
 
| ★新作・再販 | 23:17 | comments(0) | - |
冬服に華やかなブローチを
今年はじめての制作は、ブローチにしました。

おとなしめな冬の服に華やかさがほしいとき、
これがあるといろいろ使えてとても便利ですハート



縦に留めるとスワロフスキーがギュッと下に集まって、また違ったデザインになるのも楽しいるんるん
私はストールカーディガンの前をこうやって留めてます。


ストールピンなので、巻きものマフラーのワンポイントにもピッタリですねき

1月中にはwebショップで販売いたします!
※2016/2/1追記
お花のパーツが生産終了と分かり、仕入れができなくなったため、販売検討中です。
申し訳ございません...m(_ _)m

 
| ★新作・再販 | 16:11 | comments(0) | - |
スクエアレースのピアスにマル
今日はスクエアレースのピアスをたくさん作りました!

一番手前の、マルのプレートは初のデザインなのですが
思ったよりもカワイイです



後日自分用にも作ろうと思いますにこ

 
| ★新作・再販 | 22:09 | comments(0) | - |
ロングネックレスの新作です
レース編みフープを使って、秋に使えるロングネックレスを
今月ず〜っと模索しておりました。

目の前の、大きなコットンパール。
これも素敵な素材でなんとかしたくて、
作業デスクに置いたまま、ず〜っと考えておりました。

と、それをコラボさせてみたら、
いい感じにボリューミーでおしゃれなネックレスができました鳥



フープの形は2種類。
上はマルで、レース糸のカラーは紺。
下はスクエアで、黒です。
長さはマルもスクエアも同じくらい、58〜9cmで
下画像のように、ゆったりと着けられます。



それぞれの画像をクリックすると、詳細ページへジャンプします。
他の画像もありますので、よろしければご覧ください

また、これらは紺と黒ですが、他の色のご希望も承ります。
 
| ★新作・再販 | 18:38 | comments(0) | - |