Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
OTHERS

月と星のスクエアピアス 準備中です
月と星のスクエアピアスです。
うまく撮れたので、今日ウェブショップのトップページ画像を差し替えました。

お好きな色でオーダーしてもらえるようにしたくて、ただいま準備をすすめてます。
今週日曜あたりに、ウェブショップへお越しくださいませ〜にじ

| 気まま | 00:28 | comments(0) | - |
母の日ラッピング
和のラッピングで、実家の母へ送りました。
中にはオーダーメイドのロングネックレスが入ってます。



紐がちょっと暗すぎたかな?
 
| 気まま | 19:03 | comments(0) | - |
母にプレゼント
60台の母と、レース糸2色を一緒に選び
数日かけて、ロングネックレスを作りました。



春のためのネックレス。
気に入ってくれるかな?にこ
 
| 気まま | 21:44 | comments(0) | - |
ルチルクオーツ
天然石の専門店で、少しだけ仕入れてみました。


パワーストーンとしては、金運上昇の効果があるそうです。
そういうことは別にしても、石の中の金の針が神秘的でうっとりします〜♪
| 気まま | 08:41 | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます


元旦、寒かったですね。
私はいつものとおり、いつもの神社へ、昨年も健康に過ごせたお礼に行ってきました。
今年のおみくじは、小吉でしたw
コツコツがんばりますにこ
| 気まま | 14:25 | comments(0) | - |
スクエアレースでいろいろ
先日作ったスクエアレースで
ブレスレットをたくさん作ってます。



右上は新作のピアス。
ガラスパールで、もこもこ泡のようなチャームを作って
ナミダ型のレースフープにつけた個性的なデザインです。

下はこれからピアスになるひとたち。
スクエアレースに小さなパーツをつけて乾かしなう


ウェブショップでは、ブラックですでにご紹介していますが
今回はいろんな色を使ってブースを華やかにします♪

・・てな感じで、9月の3連休のイベントに向けて
鋭利制作中です☆

出店イベントは↓
OSAKAアート&てづくりバザール
at南港ATCホール

よかったら遊びに来てくださいねkyu

出店場所となるブースナンバーはまた後日お知らせします。
| 気まま | 01:46 | comments(0) | - |
スクエアレースで遊ぶ
この週末、デザイナーの友人やら交流会で初対面の人やらに
見てもらった、スクエアレースのパーツ。
褒めてくれてうれしかったので、勢いでワーッと作ってみました。



直径約1センチのスクエアパーツに、レース糸で編みつけます。

ためしに赤と紺をつなげてみました。



(・・・なかなか良いではないかうれしいるんるん

作りが不完全なので、も少し調整してから
ご紹介できるものを作ろうと思います。

ほかにも、このパーツの作品たち↓
アンティーク風のいびつな星
ちいさく光る、四角い石
さんかくとしかくのふしぎな組み合わせ
♥︎トリさんがとまってます

どれも軽いつけ心地ですふわっ
| 気まま | 18:09 | comments(0) | - |
三つ編みで
いつもと違うブレスレットがほしくて、こんな紐を作ってみました。



かわいいので、色違いも作りたくなりました

| 気まま | 23:21 | comments(0) | - |
鋭利制作中
今週はご注文をたくさんいただきました。ありがとうございます☆彡
ただいま制作中でございます。

さっき出来上がったパールボールが、かわいかったので、並べてみました。



このひとたちから出来上がるものはコレです→→

安く手に入るモノが溢れてる時代に、大阪の片隅で好きなモノだけ作って、それを見つけて買ってくださる方がいるのは、奇跡だと思うし、本当に楽しいです♪
これからも続けていきまーす(^-^)/
| 気まま | 19:47 | comments(0) | - |
いつもと違うアプローチで作りました
先日ふらっと立ち寄ったお店で、
かわいくて、ほどよい大きさのなみだ型パーツを見つけて
たくさん買ってしまいました。



まさに、形と大きさのバランスが、私的に絶妙なパーツ・・・
上にはカットが入っていて、キラッと光るのも素敵です。

このパーツをずらっと横に並べてみたら
今までと違うアプローチで作ってみたくなりました。
絵を描くみたいに、ふっと頭に浮かんだセンテンスを表現しようと。

で、出来上がったのがこの4つです。



「小春日和」「雨上がり」「秘かな情熱」「純白」です。

もし使ってくださる方がいるとうれしいので
heartpieceホームページでお買い物できるよう、ご紹介しています。

少しですが、やっと新作をアップできて
ずっとモヤモヤしてた気持ちが少しスッキリしました・・!
お待たせして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
 
| 気まま | 00:45 | comments(0) | - |